地域枠の採用により群馬県中学校総体がどのように変わるの?

平成29年度 第47回 群馬県中学校春季サッカー大会要項に新たに追加された「地域枠」によってどうなるのか?

2017年5月17日に公表された大会要項には、第15条1項に下記の「地域枠」が追加された。 次の群馬県中学校総体への出場権を得るための市郡予選からの権利数が変更となると解釈できます。 大会要項の文面は下記の通り

15.その他

(1) この大会の上位4チームは、平成29年度 第52回群馬県中学校総合体育大会サッカー大会への出場権を得る。それ以外の上位8チームの地域には、地域枠を与える。

 

ご教示頂きました。 結果は、これまでと変わらないようです。

14地区から最低1チーム出場 + シード4チーム + 新たな「地域枠」8チーム ではなく、

シード4チーム + 地域枠8チーム + 14地区の中から12チーム分を割り当てる

地域枠をとった地区に調整がかかりあまり変わらないということになるようです。

仮に、高崎市から出場した3チームが、シードと地域枠の3を獲得しても、14地区への割り当てが無くなるので4チームにはならないようです。 しかし、「高崎地区からの県大会出場は2チームか3チームだろう」と想定していたが、地域枠0ならば理論上では1チームになる可能性もあるという事になるのか・・・

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を添付 (JPEG only)