前橋育英 1月21日に前橋市中心街で優勝パレードを実施!

前橋市は2018年1月11日、第96回全国高校サッカー選手権大会で前橋育英サッカー部(男子)が群馬県勢として初めて全国優勝したことを受け、前橋市の中心市街地で優勝パレードを行うと発表! また、前橋育英サッカー部に市民栄誉賞を贈ることも明らかにした。

パレードは、前橋市消防音楽隊の先導で、前橋育英サッカー部の選手と監督が、広瀬川に架かる比刀根橋を午後2時に出発し、弁天通り商店街・中央通り商店街を歩いて前橋テルサまでの約1kmをコースとして調整している。

終着地点となる前橋テルサでは、午後3時から前橋市民栄誉賞の顕彰式、優勝報告会、選手たちの挨拶もある予定。

顕彰式は、多数の来場者が予想されるため、当日の午後1時から前橋テルサで先着350人まで整理券を配布する予定。

前橋市民栄誉賞は、これまで前橋育英高の野球部、富士見中の女子駅伝部、同中の男女駅伝部に続いて4団体目となるが、パレードについては前橋市初となる。
パレードは、前橋育英野球部が全国優勝した時に検討されたが、日本学生野球憲章などに基づいて、パレードは行われなかった。

 

1.日時および内容

優勝パレード

2018年1月21日(日) 14:00~
前橋育英高校ダンス部、吹奏楽部の先導で、比刀根橋~弁天通り商店街~中央通り商店街~前橋テルサをパレードします。

市民栄誉賞顕彰式

15:00~
前橋テルサ2階ホール
(1)市民栄誉賞顕彰式
(2)監督・選手たちのトークショー
・顕彰式典に入場を希望される方は、当日午後1時より、会場のテルサ2階ホールにて整理券を配布します。ただし先着350名となります。
・整理券はお一人様1枚の配布とさせていただきます。

サッカー部・ダンス部・吹奏楽部によるイベント

16:00~
中央イベント広場

2.駐車場

・市民栄誉賞顕彰式場に入場される方は、市営パーク5番街、市営パーク千代田、市営パーク城東に駐車してください。
・優勝パレードのみ観覧される方は、市役所無料臨時駐車場以外は有料となります。
・なるべく、公共交通機関をご利用ください。

3.その他

※当日午前11時から中央イベント広場(千代田町2-8-21)にて、キッチンカー等が出店するお祝いイベントも開催します。同広場では、顕彰式の様子をモニター中継する予定です。

4.ルート(確定版)

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を添付 (JPEG only)