2020年インターハイ 北関東4県開催の全国高校総体準備委員会設立

2017年6月23日、平成32年度(2020年度)全国高等学校総合体育大会開催にあたって、群馬県実行委員会を設立して、多くの関係団体等と一体となり、開催準備及び大会運営を行います。これに先立ち大会開催の諸準備を行うため、群馬県準備委員会を設立するとともに、第1回群馬県準備委員会を開催いたしました。

東京オリンピック2020と重なる問題があり・・・(以前の記事をご覧ください)
北関東4県開催の中、群馬県は幹事県となっており、群馬県での開催は、新体操、サッカー、空手道、レスリング、登山の5競技、及び総合開会式を開催することが決定しております。 (新体操は高崎開催、前橋市はサッカーと空手道、レスリングは館林市、登山はみなかみ町と片品村)
オリンピックと重なるため、北関東以外の県での開催が必要となり、バドミントンは愛媛、ソフトボールは広島、相撲は青森、なぎなたは長崎、カヌーは香川、剣道は岡山の各県での実施が見込まれていますが、13競技は現在見通しが立っていない状況です。

秋ごろには、高校総体の愛称やスローガンやポスター、ロゴマークなどの募集が始まりますので、中学生から高校生は今から考えておくと採用されるかもしれません。

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を添付 (JPEG only)